今日、第2回学校運営協議会が行われました。
金指小の教育の重点である「地域に関する学習」の様子を参観していただきました。
生活科と総合的な学習の時間で取り組んできた学習について、委員の方にインタビューしたり、実際に作ったものを試してもらったりする学年もあり、活気のある参観になりました。
授業参観後の協議では、さらに地域に関する学習を深めていくための手立てと金指小の特色ある学校づくりの推進に向けて、ワークショップで意見交換したり、アイデアを出し合ったりしました。
コミュニティー・スクール3年目の本校。「地域の学校」として地域の方々、保護者の方々にしっかりと支えられています。

金指小の教育の重点である「地域に関する学習」の様子を参観していただきました。
生活科と総合的な学習の時間で取り組んできた学習について、委員の方にインタビューしたり、実際に作ったものを試してもらったりする学年もあり、活気のある参観になりました。
授業参観後の協議では、さらに地域に関する学習を深めていくための手立てと金指小の特色ある学校づくりの推進に向けて、ワークショップで意見交換したり、アイデアを出し合ったりしました。
コミュニティー・スクール3年目の本校。「地域の学校」として地域の方々、保護者の方々にしっかりと支えられています。












