みんなは何が好きかな?(心の健康)

2023年6月20日
     今日の朝のさかみちタイムは「心の健康」でした。
     1~6年生は「ごちゃまぜビンゴ」、ひまわり学級は「先生クイズ」を楽しみました。
     「ごちゃまぜビンゴ」では、あらかじめ決められた質問が書かれた紙を持って回り、クラスの友達や先生にジャンケンして勝ったほうから「何が好き?」と聞くことができます。みんな笑顔で質問したり用紙に書き入れたりしていました。sadいろいろな友達や先生と関わることで、その人の思いや考えが分かりますね。blush
     ひまわり学級では、先生クイズで盛り上がっていました。「〇〇先生はカレーが好きそうだな」「ヒントはみんなも好きな食べ物!」・・・当たると「やった~!!」とってもうれしそうでした。
     梅雨の時期、天気は不安定ですが、今日の金指小の子供たちの心の天気は「晴れ」のようです。wink