どの学年も新しい学年での学習が本格的にスタートしています。
教室をのぞくと、どの子も「がんばるぞ!」の気持ちいっぱいで学習に取り組む姿が見られました

2年生は図工で「おはなみスケッチ」に取り組んでいました。
校舎前や運動場は春でいっぱいです。花はもちろんのこと、芽吹いた木の芽や植物、活発に動き出した生き物を見つけて熱心に観察し、クレヨンで春の色を付けていきます。
「葉っぱは緑だけでなく赤もある!」「この花の形、おもしろい」「先生、花の蜜、すってもいい?」・・・
目で見て、風を感じ、音を聞き、さわってみる・・・春がどんどん画用紙に表れていきました

生活科の学習でも春見つけをします。どんな春を新たに見つけられるか、とても楽しみです
教室をのぞくと、どの子も「がんばるぞ!」の気持ちいっぱいで学習に取り組む姿が見られました


2年生は図工で「おはなみスケッチ」に取り組んでいました。
校舎前や運動場は春でいっぱいです。花はもちろんのこと、芽吹いた木の芽や植物、活発に動き出した生き物を見つけて熱心に観察し、クレヨンで春の色を付けていきます。
「葉っぱは緑だけでなく赤もある!」「この花の形、おもしろい」「先生、花の蜜、すってもいい?」・・・
目で見て、風を感じ、音を聞き、さわってみる・・・春がどんどん画用紙に表れていきました


生活科の学習でも春見つけをします。どんな春を新たに見つけられるか、とても楽しみです







