今週末に予定されている学習成果発表会に向け、どの学年でも準備が急ピッチで進められています。
朝のさかみちタイム。6年生の教室では、発表する内容をまとめた成果物の仕上げや発表練習に取り組んでいました。
「写真を入れたら分かりやすいかな。」
「聞いている人に見やすいように字は大きく書こう。」
「課題は何だろう。」
「どうやって話すと伝わるかな。」
成果物を作ることが目的ではなく、聞いてくれる人に何を伝えたいかを考え、伝わるように発表する、ということを意識している様子が素晴らしいなと思いました。
6年生は、「金指の町をよりよくしよう」というテーマで学習に取り組み、「未来の金指」について発表することで来てくださった皆さんから意見をいただきたいと考えています。子供たちの発表が今からとても楽しみです。
多くの皆さんのご来校をお待ちしています。ぜひお越しください!
朝のさかみちタイム。6年生の教室では、発表する内容をまとめた成果物の仕上げや発表練習に取り組んでいました。
「写真を入れたら分かりやすいかな。」
「聞いている人に見やすいように字は大きく書こう。」
「課題は何だろう。」
「どうやって話すと伝わるかな。」
成果物を作ることが目的ではなく、聞いてくれる人に何を伝えたいかを考え、伝わるように発表する、ということを意識している様子が素晴らしいなと思いました。
6年生は、「金指の町をよりよくしよう」というテーマで学習に取り組み、「未来の金指」について発表することで来てくださった皆さんから意見をいただきたいと考えています。子供たちの発表が今からとても楽しみです。
多くの皆さんのご来校をお待ちしています。ぜひお越しください!