2年生が図画工作科の授業で、いろいろなものを並べてその規則性や色、形の面白さを楽しむ学習を行っていました。
色とりどりのペットボトルのふたやカプセル、置き傘、ランドセル、マジック・・・教室にあるものをいっぱい使って、文字を作ったり模様を描いたり。8人が力を合わせて大作ができました。
最後に作品と一緒にパチリ 活動を体全体でたっぷり楽しんだ1時間でした。
さて、「おめでとう12月16日」とは?12月16日は何の日だったでしょう?2年生に聞いてみてください。
色とりどりのペットボトルのふたやカプセル、置き傘、ランドセル、マジック・・・教室にあるものをいっぱい使って、文字を作ったり模様を描いたり。8人が力を合わせて大作ができました。
最後に作品と一緒にパチリ 活動を体全体でたっぷり楽しんだ1時間でした。
さて、「おめでとう12月16日」とは?12月16日は何の日だったでしょう?2年生に聞いてみてください。