今日も一生懸命活動する児童の姿が見られました。
まず、3年生です。
給食の時間に、栄養教諭の方から食に関するお話がありました。今回のテーマは、「すがたをかえるだいず」です。今日の給食は、まめもやしや豆腐など、大豆たっぷりのメニューでしたね大豆は煮たり炒めたりと、いろいろな調理法で、いろいろな味や食感を楽しむことが出来ます。栄養もたっぷりな食材なので、意識して食べられると良いですね。
まず、3年生です。
給食の時間に、栄養教諭の方から食に関するお話がありました。今回のテーマは、「すがたをかえるだいず」です。今日の給食は、まめもやしや豆腐など、大豆たっぷりのメニューでしたね大豆は煮たり炒めたりと、いろいろな調理法で、いろいろな味や食感を楽しむことが出来ます。栄養もたっぷりな食材なので、意識して食べられると良いですね。
続いて、5年生です。
5年生が、理科の授業で水溶液について学習していました。
用意した水に塩を少しずつ入れ、よく溶かします。何回繰り返しても塩は溶け続けるのでしょうか。限界はあるのかな、ないのかな?
子どもたちがこんなにも真剣な表情をしているのは、「知りたい!」「学びたい!」という気持ちが表れているのだと思います。目盛りは正面から読むということも意識できていますね!素晴らしいです
5年生が、理科の授業で水溶液について学習していました。
用意した水に塩を少しずつ入れ、よく溶かします。何回繰り返しても塩は溶け続けるのでしょうか。限界はあるのかな、ないのかな?
子どもたちがこんなにも真剣な表情をしているのは、「知りたい!」「学びたい!」という気持ちが表れているのだと思います。目盛りは正面から読むということも意識できていますね!素晴らしいです