HERO_2学期スタート✨

2025年9月5日
    9月2日の1時間目、6年生は学年集会を行いました。
    9月1日から始まった2学期。可美小学校のヒーローとしての生活が再開しました。
    「できる」6年生を目指そうというお話を6年生のみんなはとても真剣な目で聞く姿がありました。
    3分前入室、2分前着席、1分前黙想や委員会活動など今まで取り組んできたことを継続して、一人一人の行動から「できる6年生」を目指します。
    各クラスの様子をのぞいてみると、連想ゲームや伝言ゲーム、文字集めなどグループで協力して取り組む活動をして盛り上がりました。
    久しぶりに会ったクラスのみんなと積極的にコミュニケーションをとって活動に熱中していました。
     
    「できる」6年生を目指す2学期。様々な行事が控えていますが、日ごろの生活も大切に過ごします✨