科学館・楽器博物館に行ってきました!(4年)

2022年11月26日
    立冬を過ぎ、朝ごとに冷気が加わるこの頃、身も心も引き締まります。

    そんな寒さを吹き飛ばすくらい、パワフルで元気な4年生の校外学習についてご紹介します!

    11月18日。久しぶりの校外学習!どんな校外学習だったのかな....さっそく見ていきましょう!

    まずは、バスで科学館まで向かいました。

    「久しぶりのバスだ!」という声もちらほら聞こえてきました。

    科学館に着くまで、わくわくどきどきがとまりませんでした。

    科学館に到着しました!施設内には、面白そうなアトラクションや体験コーナーがたくさんありました!

    楽器をたたいて色々な音を出したり!宇宙クイズに答えて、ミッションを達成したり!バイクのグネグネ道を通ったり!驚きや発見がたくさんありました。

    4年生のびっくりした表情、楽しそうな表情、真剣な表情、いろいろな表情を見ることができました。
    次に楽器博物館に行きました!入った瞬間、見たことのない楽器がたくさんあってびっくり!

    体験コーナーでは、ハンドベルでハッピーバースデーを奏でたり、ドラムをたたいたり、「スーホの白い馬」でおなじみの馬頭琴をひいてみたりしました。初めて触れる楽器もあり、興味津々でした。

    最後にギャラリートークで、ピアノの演奏を聞きました。心がゆったりするような音色で、心地が良かったですね。
    とっても充実した校外学習になりましたね!

    来年は林間学校があります。成長したみんなの姿を先生たちも楽しみにしています!

    ぜひ、今回の校外学習で学んだことを活かして、素敵な林間学校にしてくださいね!応援しています。

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ