3年タグラグビー体験

2022年10月22日
    10月18日、19日の2日間、今年も静岡ブルーレヴズのみなさんが入野小学校に来てくださいました。
    来てくださったのは、船橋選手、高橋選手、岡崎選手、郭選手そして、ふじさんこと藤井さんです。

    1日目は、はじめにかっこいいタックルを見せていただきました。
    次に、タグラグビーのルールや基本的な動きを教えていただきました。
    ボールをパスするときは、相手を思いやり、取りやすいように投げること、
    受け取るときは、ボールをもらう準備ができているよと相手に分かるようにすることが大切だと
    学びました。
    2日目は、1日目で練習したことを活かしてゲームをしました。
    少しずつルールにも慣れ、トライを決められるように作戦会議をする姿も見られました。

    2日間を通して、子供たちはみんなタグラグビーのことも静岡ブルーレヴズのみなさんのことも
    大好きになりました!
    ラグビーには、「ノーサイドの精神」があります。
    試合が終わったら、敵と味方の壁がなくなり、相手への敬意を重んじる精神のことです。
    普段の遊びやみんなが好きなドッジボールでもノーサイドの精神を大切にできるといいですねlaugh

    タグラグビーを教えてくれた静岡ブルーレヴズの選手のみなさんが活躍する試合をぜひみんなで応援しましょう!