3学期が始まって今日で3日目です。
子供たちは、毎日元気に登校して来ています。
授業にも集中して取り組むことができています。
今日は、各クラスの授業の様子をご紹介します。
子供たちは、毎日元気に登校して来ています。
授業にも集中して取り組むことができています。
今日は、各クラスの授業の様子をご紹介します。
<1年生>
国語の学習をしていました。「ことばあそび」をしていました。2文字の言葉にもう1文字くっつけて、違う意味になる言葉集めをしていました。
私も見つけましたよ!「くじ」に「ら」をくっつけて「くじら」
意外と難しいです…1年生はたくさん見つけていて、すごい!!
国語の学習をしていました。「ことばあそび」をしていました。2文字の言葉にもう1文字くっつけて、違う意味になる言葉集めをしていました。
私も見つけましたよ!「くじ」に「ら」をくっつけて「くじら」
意外と難しいです…1年生はたくさん見つけていて、すごい!!
<2年生>
算数の学習をしていました。「九九」の勉強です。
今、2年生は「ウルトラ九九はかせ」を目指して、奮闘中です!休み時間や昼休みにも頑張っています!
算数の学習をしていました。「九九」の勉強です。
今、2年生は「ウルトラ九九はかせ」を目指して、奮闘中です!休み時間や昼休みにも頑張っています!
<3年生>
算数の学習をしていました。「小数」の練習問題に挑戦していました。
「小数」は3年生で初めて学習します。4人共、頑張って問題を解いていました!
算数の学習をしていました。「小数」の練習問題に挑戦していました。
「小数」は3年生で初めて学習します。4人共、頑張って問題を解いていました!
<4年生>
4年生も算数の学習をしていました。4年生は「小数の掛け算」の筆算の仕方を考えていました。
小数点を打つ位置を間違えないように…
3人共、真剣に先生の話を聞いていました。
4年生も算数の学習をしていました。4年生は「小数の掛け算」の筆算の仕方を考えていました。
小数点を打つ位置を間違えないように…
3人共、真剣に先生の話を聞いていました。
<5・6年生>
図工の学習をしていました。
5年生は「ワイヤーアート」の制作、6年生は「紙粘土を使って、人の動きを表現する」に挑戦していました。
みんな真剣に、集中して制作活動に取り組んでいました。いい作品ができそうな…予感です。
できあがりが楽しみです。