7月に入り、暑い日が続いています。
それでも子供たちは、元気いっぱいに活動しています。
今日は、授業の様子を紹介します。
それでも子供たちは、元気いっぱいに活動しています。
今日は、授業の様子を紹介します。
<1年生>
国語の学習をしていました。
「大きな かぶ」の朗読劇の練習をしていました。
今日の昼休みに、全校のみんなに観てもらいます。一生懸命に練習していました。
きっと、みんな楽しみにしているよ。頑張れ!
国語の学習をしていました。
「大きな かぶ」の朗読劇の練習をしていました。
今日の昼休みに、全校のみんなに観てもらいます。一生懸命に練習していました。
きっと、みんな楽しみにしているよ。頑張れ!
<2年生>
2年生は国語の学習をしていました。
2年生も今日の昼休みに1年生と一緒に、先日1年生に公開したビブリオバトルを全校に披露することになったようです。
その練習をやっていました。1年生の前で発表したときよりも、更にバージョンアップしているかもしれません。今回はどちらの本がチャンプ本に選ばれるかな?楽しみです!
2年生も頑張れ!
2年生は国語の学習をしていました。
2年生も今日の昼休みに1年生と一緒に、先日1年生に公開したビブリオバトルを全校に披露することになったようです。
その練習をやっていました。1年生の前で発表したときよりも、更にバージョンアップしているかもしれません。今回はどちらの本がチャンプ本に選ばれるかな?楽しみです!
2年生も頑張れ!
<3年生>
算数の学習をしていました。
「長さ」で、1,000mは1kmだということを勉強しました。「道のり」と「距離」の意味の違いも勉強しました。
だんだん、勉強が難しくなっていきますが、3年生は4人ともやる気満々の学年です。真剣に先生の話を聞いていました。
算数の学習をしていました。
「長さ」で、1,000mは1kmだということを勉強しました。「道のり」と「距離」の意味の違いも勉強しました。
だんだん、勉強が難しくなっていきますが、3年生は4人ともやる気満々の学年です。真剣に先生の話を聞いていました。
<4年生>
算数の学習をしていました。今日は「角」のテストをしていました。100点取れるかな?
終わった人から、タブレットで「ドリルパーク」に取り組みました。
3人とも、テストも「ドリルパーク」も一生懸命に取り組みました。
算数の学習をしていました。今日は「角」のテストをしていました。100点取れるかな?
終わった人から、タブレットで「ドリルパーク」に取り組みました。
3人とも、テストも「ドリルパーク」も一生懸命に取り組みました。
<5・6年生>
図工の学習をしていました。JAから依頼があった「カレンダーの絵」に取り組みました。
みんな、真剣に取り組んでいました。時には、アドバイスをし合いながら取り組む、微笑ましい様子も見られました。
3~6年生が描いた絵が、来年のカレンダーに載るようです。誰の絵が選ばれるのかな?楽しみですね。
図工の学習をしていました。JAから依頼があった「カレンダーの絵」に取り組みました。
みんな、真剣に取り組んでいました。時には、アドバイスをし合いながら取り組む、微笑ましい様子も見られました。
3~6年生が描いた絵が、来年のカレンダーに載るようです。誰の絵が選ばれるのかな?楽しみですね。
早いもので、1学期もあと2週間で終わりです。
1学期のまとめをしっかりやって、夏休みを迎えます。
最後まで、落ち着いて、集中して学習に臨んでいきます!
1学期のまとめをしっかりやって、夏休みを迎えます。
最後まで、落ち着いて、集中して学習に臨んでいきます!