クラスごとの学習の様子を、ご紹介します。
1組 「体育 グリッドサッカー」
初めは「ボールを蹴るのが怖い」「足でボールを思うように扱うのが難しい」という声が多かったグリッドサッカーも、練習や試合を重ねるごとにどんどん上達していきました。
点を決めると全員で喜んだり、よいプレーには「いいね!」「ナイス!」という声掛けをしたりして、試合を楽しんでいます。
初めは「ボールを蹴るのが怖い」「足でボールを思うように扱うのが難しい」という声が多かったグリッドサッカーも、練習や試合を重ねるごとにどんどん上達していきました。
点を決めると全員で喜んだり、よいプレーには「いいね!」「ナイス!」という声掛けをしたりして、試合を楽しんでいます。
2組 「理科 すがたを変える水」
実験の様子をクロムブックで撮影しました。
実験の結果を何度も見返し、細かな部分までしっかりと観察をしました。
実験の様子をクロムブックで撮影しました。
実験の結果を何度も見返し、細かな部分までしっかりと観察をしました。
3組 「国語 調べて話そう、生活調査隊」
グループでアンケート結果を整理し、発表するための資料や原稿を作成しています。
友達と協力し合い、よりよい発表になるように、様々な工夫をしています。
グループでアンケート結果を整理し、発表するための資料や原稿を作成しています。
友達と協力し合い、よりよい発表になるように、様々な工夫をしています。
4組 「算数 分数の大きさとたし算、ひき算」
仮分数と帯分数の大きさを比べるために、友達と意見を交流しています。
友達の意見の良いところを見付けて、自分の考えに取り入れている姿に、成長を感じました。
仮分数と帯分数の大きさを比べるために、友達と意見を交流しています。
友達の意見の良いところを見付けて、自分の考えに取り入れている姿に、成長を感じました。