連休の合間の登校でしたが、子供たちは落ち着いて学習に取り組んでいました。
4年生、算数の学習では、割り算の筆算に取り組んでいました。自分の力で解こうと計算問題に取り組んだり、友達や教師と解き方や答えを確かめ合ったりして、学習したことを身に付けようと前向きに取り組んでいました。道徳の学習では「やさしさ」について考えました。やさしさがつながることの良さを考えることができました。
4年生、算数の学習では、割り算の筆算に取り組んでいました。自分の力で解こうと計算問題に取り組んだり、友達や教師と解き方や答えを確かめ合ったりして、学習したことを身に付けようと前向きに取り組んでいました。道徳の学習では「やさしさ」について考えました。やさしさがつながることの良さを考えることができました。