6月19日から始まった読書週間が終わりました。
読書を楽しむ子供たちだけでなく、企画されたイベントなどに積極的に参加する子供たちの姿を多く見ることができました。
毎日、図書委員会の子供たちが「読書週間」の内容について、放送で説明をして、参加を呼び掛けました。
休み時間には、「本のならびを調べよう」のワークシートを持ってあちこち移動し、本がどの位置に配置されているかを調べたり、図書委員会が考えたクイズに挑戦したりする子がたくさんいました。
読書を楽しむ子供たちだけでなく、企画されたイベントなどに積極的に参加する子供たちの姿を多く見ることができました。
毎日、図書委員会の子供たちが「読書週間」の内容について、放送で説明をして、参加を呼び掛けました。
休み時間には、「本のならびを調べよう」のワークシートを持ってあちこち移動し、本がどの位置に配置されているかを調べたり、図書委員会が考えたクイズに挑戦したりする子がたくさんいました。
1年1組の担任の先生に続いて、4年1組の担任の先生も放送で「自分が子供の頃に読んで夢中になった本」を紹介しました。
子供たちも「読書郵便」の活動に取り組み、家族に向けておすすめの本を紹介しました。家庭で読書について話すきっかけにしていただけたらと思います。
子供たちも「読書郵便」の活動に取り組み、家族に向けておすすめの本を紹介しました。家庭で読書について話すきっかけにしていただけたらと思います。