今日の5時間目、家庭科室からにぎやかな声が聞こえました。
机の上には班ごとに調理器具が並んでいます。
「次はフライ返し。」
先生の指示で食器棚に向かう子供たち。
調理器具をゲーム形式で覚えていきます。
机の上には班ごとに調理器具が並んでいます。
「次はフライ返し。」
先生の指示で食器棚に向かう子供たち。
調理器具をゲーム形式で覚えていきます。
「どこにあるかもう分かったよ。」
「食器棚に書いてあるよ。」
子供たちは、気付いたことをつぶやいていました。
「調理で使うもののほとんどが食器棚にあります。包丁は準備室の鍵がかかる場所にあります。」
ゲームでは学べないことを先生がつけ足して説明します。
「食器棚に書いてあるよ。」
子供たちは、気付いたことをつぶやいていました。
「調理で使うもののほとんどが食器棚にあります。包丁は準備室の鍵がかかる場所にあります。」
ゲームでは学べないことを先生がつけ足して説明します。
調理器具について学んだ後は、調理の計画を立てます。
子供たちのやる気いっぱいでした。
子供たちのやる気いっぱいでした。