元気いっぱい始まった1学期。
教室ではそれぞれの学びが始まりました。
6年生の教室です。
社会科の学習では、「きまり」の必要性から日本国憲法について学ぶ姿がありました。
図画工作科の学習では、自由に切り取った画用紙の形をもとに、想像したものを、
自分の選んだ画材で、自分の表現の仕方で表していました。
どちらの学習も、自分が主体ですが、そこには友達との関わりもたくさんありました。
さすが、最高学年です。
教室ではそれぞれの学びが始まりました。
6年生の教室です。
社会科の学習では、「きまり」の必要性から日本国憲法について学ぶ姿がありました。
図画工作科の学習では、自由に切り取った画用紙の形をもとに、想像したものを、
自分の選んだ画材で、自分の表現の仕方で表していました。
どちらの学習も、自分が主体ですが、そこには友達との関わりもたくさんありました。
さすが、最高学年です。