今日は久しぶりに 2年生、3年生の授業の様子を紹介します
まずは3年生の 社会科「公民」の授業
「議院内閣制」と「大統領制」を比較して 相違点や共通点を見つけ、グループで共有していく活動をしました。
タブレットを使って、グループで1枚のボードに見つけたことを付箋で残しながら思考を深めています。
まずは3年生の 社会科「公民」の授業
「議院内閣制」と「大統領制」を比較して 相違点や共通点を見つけ、グループで共有していく活動をしました。
タブレットを使って、グループで1枚のボードに見つけたことを付箋で残しながら思考を深めています。
続いて 2年生の技術科
こちらもタブレットを使って 様々な「発電」の方法を調べてまとめ、メリットやデメリットをグループ内で共有する活動をしていました。
こちらは1人1枚のスライドに 調べたことをまとめ、それを示しながら説明をしていました
こちらもタブレットを使って 様々な「発電」の方法を調べてまとめ、メリットやデメリットをグループ内で共有する活動をしていました。
こちらは1人1枚のスライドに 調べたことをまとめ、それを示しながら説明をしていました
同じく2年生の 家庭科
今回は 自分が育てた薬味ネギを使った 「浜松餃子」の調理
みんな服装もバッチリで 気合が入っています
全クラス順番に実施予定 どのクラスが いちばんおいしくできるかな~~
今回は 自分が育てた薬味ネギを使った 「浜松餃子」の調理
みんな服装もバッチリで 気合が入っています
全クラス順番に実施予定 どのクラスが いちばんおいしくできるかな~~
またまた 3年生。 午後の総合の時間には 市内7校の高等学校の先生から、高校生活やその高校の特徴についてお話していただきました。
高校は 中学校以上に学校ごとの特徴がた~くさんっ
自分にあった 自分の学びたいことが学べる高校に 進学できるように 頑張れ 3年生