7年生の技術・家庭科の授業の様子です
技術科では棚を作っています。自分が家で使うための棚ですので、「何を入れようかな」と考えたり、「部活で使うものを入れる棚を作ろう」と考えたりなどして、それに合うように設計して作っている最中です。
家庭科では「豚肉の生姜焼き」とその付け合わせの「ピーマンの油炒め」を作っていました。
技術・家庭科は自分の一生涯の生活の基盤となる教科
子供たちの表情は真剣そのもの
技術科の授業では入政建築の方々が授業の支援に入ってくださいました。御協力ありがとうございます。
家庭科の授業は教科担任と栄養教諭とのティームティーチングで行っていました。
複数の支援者により生徒一人一人への支援の回数がぐんと増え、きめ細かな支援が可能です。
技術科では棚を作っています。自分が家で使うための棚ですので、「何を入れようかな」と考えたり、「部活で使うものを入れる棚を作ろう」と考えたりなどして、それに合うように設計して作っている最中です。
家庭科では「豚肉の生姜焼き」とその付け合わせの「ピーマンの油炒め」を作っていました。
技術・家庭科は自分の一生涯の生活の基盤となる教科
子供たちの表情は真剣そのもの
技術科の授業では入政建築の方々が授業の支援に入ってくださいました。御協力ありがとうございます。
家庭科の授業は教科担任と栄養教諭とのティームティーチングで行っていました。
複数の支援者により生徒一人一人への支援の回数がぐんと増え、きめ細かな支援が可能です。