4年生は合奏「ジッパディードゥーダー」、手話をしながらの合唱「小さな世界」を発表しました。
少ない時間の中でしたが、一生懸命練習に取り組んできました。
多くの楽器を使う「ジッパディードゥーダー」では、自分のパートに加えて、周りの音も聞かないと、
バラバラになってしまうため、大変でしたね。
手話を付けた「小さな世界」では、元気よく歌うことや手話を覚えることなど、やるべきことが多く、
簡単ではありませんでしたね。
上手くいかなかったり不安になったりしたこともありましたが、少しずつ合奏、合唱共に学年で一つに
なってくると、不安が期待や自信に変わってきました。
少ない時間の中でしたが、一生懸命練習に取り組んできました。
多くの楽器を使う「ジッパディードゥーダー」では、自分のパートに加えて、周りの音も聞かないと、
バラバラになってしまうため、大変でしたね。
手話を付けた「小さな世界」では、元気よく歌うことや手話を覚えることなど、やるべきことが多く、
簡単ではありませんでしたね。
上手くいかなかったり不安になったりしたこともありましたが、少しずつ合奏、合唱共に学年で一つに
なってくると、不安が期待や自信に変わってきました。
すばらしい合奏や合唱を発表することができた潮鳴祭でした!
次は市音研です。
庄内学園歌をきれいにホールに響かせられるように練習しましょう!
次は市音研です。
庄内学園歌をきれいにホールに響かせられるように練習しましょう!