連日お届けしております。
2年生の生活科「町探検」の様子です
2年生は学校周辺を歩いて探検し、そこで働く方々にインタビューをしたり、質問をしたり、現物を見せてもらったりしてきました
子供たちの興味関心は果てしないものです
学習にはやはり「現地」「現物」「実物」「本物」「経験」等は重要な要素だと感じます
8つの場所それぞれで、地域の方々の想いを知り、より一層地域のすばらしさに気付いた1日となりました。
ご協力ありがとうございました。
2年生の生活科「町探検」の様子です
2年生は学校周辺を歩いて探検し、そこで働く方々にインタビューをしたり、質問をしたり、現物を見せてもらったりしてきました
子供たちの興味関心は果てしないものです
学習にはやはり「現地」「現物」「実物」「本物」「経験」等は重要な要素だと感じます
8つの場所それぞれで、地域の方々の想いを知り、より一層地域のすばらしさに気付いた1日となりました。
ご協力ありがとうございました。