7月3日(月)の放課後の職員室
本学園は施設一体型小中一貫校です。職員室は小学校と中学校とで共有していますので、一つです。
この日は月曜日でしたので、中学校の部活動がない日です。
部活動がない日には職員会議や職員研修、学年会議や分掌会議等を行うのですが、この日はそういった会議の終了後にもかかわらず、人だかり!
小学校の職員も中学校の職員もいっしょにとても熱心に、しかも楽しそうに議論を交わしていました。
それは、中山先生からの出題の社会科の問題について、みんなで議論をしていたのです。
わいわい
「主体的・対話的で深い学び」そのものについて議論をしている、とても有意義な時間でした
本学園は施設一体型小中一貫校です。職員室は小学校と中学校とで共有していますので、一つです。
この日は月曜日でしたので、中学校の部活動がない日です。
部活動がない日には職員会議や職員研修、学年会議や分掌会議等を行うのですが、この日はそういった会議の終了後にもかかわらず、人だかり!
小学校の職員も中学校の職員もいっしょにとても熱心に、しかも楽しそうに議論を交わしていました。
それは、中山先生からの出題の社会科の問題について、みんなで議論をしていたのです。
わいわい
「主体的・対話的で深い学び」そのものについて議論をしている、とても有意義な時間でした