登校しながら、自分が育てている野菜の苗に水やりをしている子たちがいました。
「私はピーマンを育てています。」
「私はナスを育てているので、できたらお料理に使います。」と説明もしてくれました。
3年生の社会科では、地図を見て公共機関や浜松の有名な場所を確認する授業をしていました。
4年生の算数科では、自分の考えを4人組や3人組で話しており、黒板に書いてある内容を根拠によく話せていました。
どの学級のどの教科も子供たちは知的好奇心をもって取り組めていると思います。
【勉強の”庄内”】にふさわしい取り組みです
「私はピーマンを育てています。」
「私はナスを育てているので、できたらお料理に使います。」と説明もしてくれました。
3年生の社会科では、地図を見て公共機関や浜松の有名な場所を確認する授業をしていました。
4年生の算数科では、自分の考えを4人組や3人組で話しており、黒板に書いてある内容を根拠によく話せていました。
どの学級のどの教科も子供たちは知的好奇心をもって取り組めていると思います。
【勉強の”庄内”】にふさわしい取り組みです