昨日は、令和7年度入学性となる小学6年生そして保護者の皆様を本校に迎え、説明会を行いました。6年生の皆さんには校内を巡回してもらい、先輩の姿、教室の様子を見てもらいましたが、いかがでしたか。続けて、中学校での生活について説明をしました。また、本校生徒会執行部からも、生徒会の活動内容について説明をさせていただきました。たくさんの情報だったので、すべて理解することは難しかったと思います。資料を読み返しておいてください。
6年生の保護者の皆様にも、お忙しい中ご参加いただきました。ありがとうございました。本校の様子が少しでも伝わり、本校が目指す生徒像について、ご理解いただけたら幸いです。ご不明なこと、心配なことはどうぞご連絡ください。
1時間ほどの説明会でした。6年生の皆さんが一生懸命お話を聞いてくれて、感心しました。4月、入学されるのがとても楽しみです。現在校生も、立派な先輩になるよう、期待します。