4年生の理科では、水の性質を学習しています
今日は、水を熱し続けると、温度や様子はどうなるのかを実験しました
グループで協力して準備や役割分担をして、いよいよ実験の開始です
1分ごとに温度を測り、どんどん温度が上昇します
子供たちは正確に記録しようと、真剣そのものです
ある温度から上昇が緩やかになり、子供たちは驚き始めました
安全に気を付けながら、最後まで夢中になって実験に取り組んでいましたよ

今日は、水を熱し続けると、温度や様子はどうなるのかを実験しました

グループで協力して準備や役割分担をして、いよいよ実験の開始です

1分ごとに温度を測り、どんどん温度が上昇します

子供たちは正確に記録しようと、真剣そのものです

ある温度から上昇が緩やかになり、子供たちは驚き始めました

安全に気を付けながら、最後まで夢中になって実験に取り組んでいましたよ




