今日年長児は小学校探険をしました。訪問した中ノ町小学校では、1年生の授業を参観したり校舎の中をじっくり観察したりしました。小学校では児童の皆さんや先生方が温かく迎えてくれ、いろいろな楽しみを教えてくれました。

1年生の国語の授業ではみんな先生の話をしっかり聴いていました。

ノートの書き方も見せてもらいました。

算数の授業では問題の解決の仕方を見せてもらいました。

幼稚園の子供たちにも分かりやすく説明してくれました。

1年生の互いに教え合う姿も見ることができました。

図書室では大きな絵本を見つけました。

図書室から見えるプールの大きさに驚いていました。

家庭科室では料理を作る際の道具を見せてくれました。

図工室には上手な図工作品が展示されていました。

理科室のガイコツには興味津々‼

音楽室では1年生が鍵盤ハーモニカを演奏してくれました。

給食室もガラス越しに見せてくれました。
給食楽しみだね‼
給食楽しみだね‼

体育館の大きさには驚きました。

最後に教頭先生にお礼を言いました。
小学校を探検し、ますます入学が楽しみになったようです。また、卒園児たちの頑張る姿にも励まされたようです。
温かく迎えてくれた児童の皆さん、そして先生方、本当にありがとうございました。
温かく迎えてくれた児童の皆さん、そして先生方、本当にありがとうございました。