いろいろな学年の2時間目の授業をのぞいてみました。
1年生の算数では時計の読み方を学習していました。
1年生の算数では時計の読み方を学習していました。



図書室では3年生の国語が行われていました。教科書で学習した「ありの行列」では、どうしてありの行列ができるのかを読みとりました。今度は図書室にある本でありの秘密について読み取り、友達に紹介する活動をしていました。
ありとアブラムシは友達で、ありがアブラムシのおしりから蜜をもらっているということを紹介しようとしている子がいました。
5年生は「多角形と角」の学習の発展でプログラミング学習をしていました。角度、進行方向等を順に指定し自分の車を動かしていました。みんないろいろな形の道を進むように命令を考えていました。 一人で学習したり、友達と学び合ったりして、楽しく学習していました。
ありとアブラムシは友達で、ありがアブラムシのおしりから蜜をもらっているということを紹介しようとしている子がいました。
5年生は「多角形と角」の学習の発展でプログラミング学習をしていました。角度、進行方向等を順に指定し自分の車を動かしていました。みんないろいろな形の道を進むように命令を考えていました。 一人で学習したり、友達と学び合ったりして、楽しく学習していました。