2月10日は、総合的な学習の時間でした
この事業は、「夢育やらまいか事業」の一環
として行われています。
それいけ三ヶ日スイーツファミリーでは、
パウンドケーキ、マフィン、フィナンシェ
の試作をしました
班で協力して作成しました
焼き加減やみ見た目、味などについて
話し合い、それらを今後に生かしていきます
この事業は、「夢育やらまいか事業」の一環
として行われています。
それいけ三ヶ日スイーツファミリーでは、
パウンドケーキ、マフィン、フィナンシェ
の試作をしました
班で協力して作成しました
焼き加減やみ見た目、味などについて
話し合い、それらを今後に生かしていきます
おれぽてでは、
商品開発を行い、それを提案するための
プレゼンを考えました
また、商品のレシピも考えました
次回は、そのレシピをさらに検討します
商品開発を行い、それを提案するための
プレゼンを考えました
また、商品のレシピも考えました
次回は、そのレシピをさらに検討します
Sunkoでは、
前回に引き続き、広報誌を手に取ってもらうための
ポスター制作をしました
色やフォント、イラストや配置にこだわって作業を
進めました
完成したものはラミネートし、展示できるようにしました
生徒からは、「お~!!」と驚きの声が上がりました
前回に引き続き、広報誌を手に取ってもらうための
ポスター制作をしました
色やフォント、イラストや配置にこだわって作業を
進めました
完成したものはラミネートし、展示できるようにしました
生徒からは、「お~!!」と驚きの声が上がりました