12月9日は、総合的な学習の時間でした
今回から3年生が引退し、1年生が新たに加わりました
この事業は、「夢育やらまいか事業」の一環として行われています。
それいけ三ヶ日スイーツファミリーでは、
最初にリーダーたちから、昨年度までの活動の紹介を
行い、1年生にイメージしてもらいました
その後、新チームの目標を決め、具体的な年間計画を
立案しました。
「子どもから大人まで愛されるスイーツづくり」
目標に、楽しくスイーツ作りに励み、
三ヶ日町の活性化につなげたいです
今回から3年生が引退し、1年生が新たに加わりました
この事業は、「夢育やらまいか事業」の一環として行われています。
それいけ三ヶ日スイーツファミリーでは、
最初にリーダーたちから、昨年度までの活動の紹介を
行い、1年生にイメージしてもらいました
その後、新チームの目標を決め、具体的な年間計画を
立案しました。
「子どもから大人まで愛されるスイーツづくり」
目標に、楽しくスイーツ作りに励み、
三ヶ日町の活性化につなげたいです
おれぽてでは、
最初に自己紹介を行い、お互いを知りました
その後、活動内容について確認し、
具体的な内容について相談しました
次回は、オレンジポテトの作り方について
調べる予定です
最初に自己紹介を行い、お互いを知りました
その後、活動内容について確認し、
具体的な内容について相談しました
次回は、オレンジポテトの作り方について
調べる予定です
Sunkoでは、
自己紹介の後、新チームでの活動の進め方
について、アドバイザーの方、先生から
話がありました
新たに入った10人の1年生と親睦を図るため、
「カタカナーシ」というゲームをしました
少しでもヒントを与えるために、たくさんの
言葉を言う必要があり、チームとして求められている
コミュニケーション能力が磨かれました
次回、2年生から今までの活動内容を1年生に伝え、
今後の活動内容について考えていきます
自己紹介の後、新チームでの活動の進め方
について、アドバイザーの方、先生から
話がありました
新たに入った10人の1年生と親睦を図るため、
「カタカナーシ」というゲームをしました
少しでもヒントを与えるために、たくさんの
言葉を言う必要があり、チームとして求められている
コミュニケーション能力が磨かれました
次回、2年生から今までの活動内容を1年生に伝え、
今後の活動内容について考えていきます