2年美術では、「私のためのランプシェード」
という学習課題の下、それぞれが使用する
方法や目的を考えながら制作しました
今回は、出来上がった作品をそれぞれ
鑑賞し、お互いの作品についてコメントを
書きました
また、暗くした教室でランプを点灯し、
そこに先生方も招待しました
kも参観しましたが、とってもとっても
キレイでした
という学習課題の下、それぞれが使用する
方法や目的を考えながら制作しました
今回は、出来上がった作品をそれぞれ
鑑賞し、お互いの作品についてコメントを
書きました
また、暗くした教室でランプを点灯し、
そこに先生方も招待しました
kも参観しましたが、とってもとっても
キレイでした
学習後、生徒の振り返りです
「照明」とは、生活に役立つものですが、
自分の気持ちをコントロールしたり、部屋の印象、
雰囲気を変えたりすることができます。
色や形によっても与える印象は異なり、
人それぞれのライトがあるのが魅力だと思いました。
おしゃれなお店に行くと、薄暗い落ち着いた
照明を使っていたり、雰囲気に合った照明を
用いていたりすることに気付きました。
「照明」とは、生活に役立つものですが、
自分の気持ちをコントロールしたり、部屋の印象、
雰囲気を変えたりすることができます。
色や形によっても与える印象は異なり、
人それぞれのライトがあるのが魅力だと思いました。
おしゃれなお店に行くと、薄暗い落ち着いた
照明を使っていたり、雰囲気に合った照明を
用いていたりすることに気付きました。