今日のたし研は、2年生の保健体育科の授業でした陸上競技の単元で、ハードル走に取り組んでいました
タブレットを活用して、自分のハードリングの課題を見つけることが目標の授業でした
ラジオ体操・補助運動て股関節まわりのストレッチを十分に行った後、生活班で振り上げ足や抜き足の練習に熱心に取り組んでいました
班員で協力してハードリングの様子を動画撮影し、自分で動画を確認して見つけた課題をオクリンクに入力しました
次時からのハードリングの課題練習やタイム測定も楽しみです



















今日のたし研は、2年生の保健体育科の授業でした陸上競技の単元で、ハードル走に取り組んでいました
タブレットを活用して、自分のハードリングの課題を見つけることが目標の授業でした
ラジオ体操・補助運動て股関節まわりのストレッチを十分に行った後、生活班で振り上げ足や抜き足の練習に熱心に取り組んでいました
班員で協力してハードリングの様子を動画撮影し、自分で動画を確認して見つけた課題をオクリンクに入力しました
次時からのハードリングの課題練習やタイム測定も楽しみです
ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。