
理科①
「雨水のゆくえ」の学習では、土の種類によって水のしみ込み方がどのように違うのかを調べるために、グループの友達と実験方法を考えました。
「雨水のゆくえ」の学習では、土の種類によって水のしみ込み方がどのように違うのかを調べるために、グループの友達と実験方法を考えました。

理科②
「ホワイトボードに図や言葉を書いて実験の計画を立てるよ。」
「うまく実験が進むといいね。」
「ホワイトボードに図や言葉を書いて実験の計画を立てるよ。」
「うまく実験が進むといいね。」
.jpg)
キャリアオリエンテーション①
キャリアオリエンテーションを各学級ごとに行いました。キャリア教育で取り組んでいる「なりたい自分」のめあてを考えました。
キャリアオリエンテーションを各学級ごとに行いました。キャリア教育で取り組んでいる「なりたい自分」のめあてを考えました。

キャリアオリエンテーション②
自分のめあてを書いたワークシートは家庭学習のファイルに綴じておきます。自分の目標や夢に一歩ずつ近付けるよう声を掛けていきます。御家庭でも励ましの言葉をお願いします。
自分のめあてを書いたワークシートは家庭学習のファイルに綴じておきます。自分の目標や夢に一歩ずつ近付けるよう声を掛けていきます。御家庭でも励ましの言葉をお願いします。