熱く燃えろ!夏季大会(5)

2026年7月8日
    夏季大会シリーズの5回目は、男子卓球部です。
    先週、浜松地区大会団体戦が、湖西アメニティを会場に行われました。
    舞阪中は、午前に行われた予選リーグを1位で突破しました。

    続く午後の決勝トーナメントにおいても、蜆塚中・浜松南部中にそれぞれ勝利しました。
    迎えた決勝戦、相手は強豪の修学舎中でした。
    修学舎中との試合は、非常にハイレベルな戦いとなりました。
    互いにスマッシュの応酬となり、そのスピードと音に、会場中がどよめきました。

    舞阪中の選手も善戦したのですが、力尽き、0-3で敗れました。
    しかし、堂々の準優勝でした。
    中学校の部活動は、卒業とともにメンバーが入れ替わります。

    それでも男子卓球部は、毎年のように決勝戦へと駒を進めています。
    これは、信じられないほどの偉業だと思います。

    選手の頑張りはもちろんのことですが、
    監督・コーチの指導と、保護者の方々のサポートのおかげでもあります。
    すべての関係者に、改めて敬意と感謝の意を表します。

    ともあれ、次の舞台は県大会です。
    戦いは、まだまだ続いていきます。

    一つの結果に安住することなく、
    更なる高みを目指して、

    頑張れ!男子卓球部!(文責:教頭)