2学期も始まって4日目ですが、4年生以上はクラブ活動の日でした。
それぞれがいろいろな学年の子たちと一緒に活動を楽しみました。
クラブ活動も3回目。毎回異なる活動を楽しむクラブもあれば、繰り返し行うことで上達している子たちも見られます。子供たちの様子をお伝えします。
それぞれがいろいろな学年の子たちと一緒に活動を楽しみました。
クラブ活動も3回目。毎回異なる活動を楽しむクラブもあれば、繰り返し行うことで上達している子たちも見られます。子供たちの様子をお伝えします。
(↑)音楽クラブ。「Paradise Has No Border」という曲を練習中。
とても軽快なリズムで聞いていて楽しくなりました。
とても軽快なリズムで聞いていて楽しくなりました。
(↑)スポーツクラブは、ドッジボールとティーボール(ソフトボール)に分かれて活動しました。
(↑)体育館では、卓球クラブとバドミントンクラブが活動中。
少しだけ暑さも和らいできたと感じますが、子供たちは汗びっしょりでした。
少しだけ暑さも和らいできたと感じますが、子供たちは汗びっしょりでした。
(↑)パソコンクラブは、動く自己紹介カードを作成し、紹介し合っていました。
(↑)まんが・図工クラブは、写真をとってアニメーションづくり。
ポケモンがかわいく動き回ったり、徐々にイラストがかかれていったり。それぞれに工夫してアニメーションをつくっていました。動画でお見せできないのが残念です。
ポケモンがかわいく動き回ったり、徐々にイラストがかかれていったり。それぞれに工夫してアニメーションをつくっていました。動画でお見せできないのが残念です。
(↑)手芸クラブは、安定した集中力です。
楽しそうに小物づくりに取り組んでいました。
楽しそうに小物づくりに取り組んでいました。
(↑)科学クラブは、講師の方をお招きしてヨットづくり。
本格的なヨットで、横からの風を受けても前へ進みます。
ヨットの進む仕組みがよく分かりました。
どのクラブも学年の枠を越えて楽しそうに活動していました。少ない機会ですが思う存分楽しんで、趣味や仕事につながるきっかけになるとよいと感じます。(文責;教頭)
本格的なヨットで、横からの風を受けても前へ進みます。
ヨットの進む仕組みがよく分かりました。
どのクラブも学年の枠を越えて楽しそうに活動していました。少ない機会ですが思う存分楽しんで、趣味や仕事につながるきっかけになるとよいと感じます。(文責;教頭)