金曜日の朝、担任から報告がありました。
「急で申し訳ありませんが、今日、ジャガイモ料理を作って幼稚園児にふるまいます。」
当初は、理科の授業で育てたジャガイモを自分たちで食べるパーティーを開こうという計画だったそうです。
ところが先日、幼稚園児からジャガイモをもらったことで、「幼稚園児にもジャガイモ料理を食べてもらおう」と目的が追加されたそうです。
それぞれ、一品調理します。
作った後には、自分たちで試食も忘れずに。
「急で申し訳ありませんが、今日、ジャガイモ料理を作って幼稚園児にふるまいます。」
当初は、理科の授業で育てたジャガイモを自分たちで食べるパーティーを開こうという計画だったそうです。
ところが先日、幼稚園児からジャガイモをもらったことで、「幼稚園児にもジャガイモ料理を食べてもらおう」と目的が追加されたそうです。
それぞれ、一品調理します。
作った後には、自分たちで試食も忘れずに。



幼稚園児にふるまいます。
反応が気になる様子です。
園の職員からも「おいしい」と評判でした。
反応が気になる様子です。
園の職員からも「おいしい」と評判でした。


最後に、学校の仲間や職員にも振る舞います。
味はもちろんですが、ありがとうの気持ちをつなげて行動した上級生の心の温かさを感じた一幕でした。
ありがとう。
味はもちろんですが、ありがとうの気持ちをつなげて行動した上級生の心の温かさを感じた一幕でした。
ありがとう。

