今日はプール開きです。
鮮やかな水の青さ、山の木々の緑、晴れ渡る空、思い思いのラッシュガードに身を包んだ子供たちの色彩がとてもきれいです。
久しぶりのプールですので、プールの約束や入水手順をみんなで確認します。
鮮やかな水の青さ、山の木々の緑、晴れ渡る空、思い思いのラッシュガードに身を包んだ子供たちの色彩がとてもきれいです。
久しぶりのプールですので、プールの約束や入水手順をみんなで確認します。

そのあとは水慣れ。
水中じゃんけんや宝拾いをしました。
もぐることが苦手な子も得意な子もワイワイはしゃいで取り組みます。
水中じゃんけんや宝拾いをしました。
もぐることが苦手な子も得意な子もワイワイはしゃいで取り組みます。




水になれた後は、低学年と中高学年に別れての活動です。
低学年は、ポールやフープを使っての水遊びです。
フープをくぐったり、ポールをジャンプしたり楽しく活動していました。
低学年は、ポールやフープを使っての水遊びです。
フープをくぐったり、ポールをジャンプしたり楽しく活動していました。



中高学年は、少し深いほうで水泳です。
3年生にけのびや、面被りクロールのお手本を見せる上級生。
さすが上手です。
3年生の目標は、けのびで5m進むことと、面被りクロールができることだそうです。
これからの練習で上達していくことでしょう。
3年生にけのびや、面被りクロールのお手本を見せる上級生。
さすが上手です。
3年生の目標は、けのびで5m進むことと、面被りクロールができることだそうです。
これからの練習で上達していくことでしょう。



「思ったより水が温かかった」
「なんか感覚を思い出した」
「あっという間、もっと入っていたい」
「疲れた、、、」
それぞれ口にしていました。
「できた」「成長した」「頑張った」が実感できる水泳になるといいですね。
「なんか感覚を思い出した」
「あっという間、もっと入っていたい」
「疲れた、、、」
それぞれ口にしていました。
「できた」「成長した」「頑張った」が実感できる水泳になるといいですね。