あさがおが咲いたよ

2026年6月26日
     1年生は、生活科の学習であさがおを育てています。今日は雨だったので、室内であさがおを観察しました。「つるがにょきにょき伸びているよ。」「葉っぱを触ったらちくちくしたよ。」「紫の花が咲いていてきれいだよ。」などと言いながら、観察カードに記入していました。次はどんな色のあさがおが咲くのか楽しみです。