5年生は、家庭科の「始めようソーイング」の学習で、玉結びをしました。針と糸を選んで針に糸を通します。そして、親指と人差し指を使って糸を絡め、中指で絞って玉結びの完成です。最初は、「裁縫が苦手になりそうだよ。」とぼやいていた子も繰り返すうちにこつをつかみ、5分間で15個作れるようになった子がいました。次は、玉どめに挑戦します!


















ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。