なかよし遊び

2026年6月24日
     縦割り班で行うなかよし遊びを行いました。6年生が考えた遊びをみんなで楽しみました。フルーツバスケット、爆弾ゲーム、ライン鬼、こおり鬼などで盛り上がる元気のよい声が響いていました。下級生が鬼の時には、上級生はスピードを落として走っていました。フルーツバスケットでお題に困る子がいると周りの子がそっと教える姿も見られました。学年の垣根を超えてみんなで楽しめるのがなかよし遊びのよさです。