新聞となかよし

2026年6月22日
     2年生は、図画工作科で、「新聞となかよし」の学習をしました。新聞を丸めたり、ひねったり、くちゃくちゃにしたりしながら想像を広げ、形を作りました。「ふとんだよ。寝ると気持ちがいいよ。」「テントを作っているよ。向こうにも柱を立てよう。」「大きいカニだよ。かっこいいでしょ。」などと言いながら、活動をしていました。みんな楽しそうでした。