2年生は、図画工作科で、「新聞となかよし」の学習をしました。新聞を丸めたり、ひねったり、くちゃくちゃにしたりしながら想像を広げ、形を作りました。「ふとんだよ。寝ると気持ちがいいよ。」「テントを作っているよ。向こうにも柱を立てよう。」「大きいカニだよ。かっこいいでしょ。」などと言いながら、活動をしていました。みんな楽しそうでした。
















ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。