女子 内科健診

2026年6月22日

     北浜東小学校には、お二人の学校医(男女)の先生がいらっしゃいます。
     昨年度から内科健診の実施方法を見直し、男女別に実施をしています。
     今回は、女子の内科健診でした。
     内科健診(結核検診・脊柱検診・運動器検診)の主な目的は、3つです。
     1 栄養状態・脊柱・胸郭・四肢・骨・関節や心臓の疾病兆候の有無を調べる。
    ​ 2 各種検査の結果を含めた総合診断により、疾病や異常の早期発見及び治療に努める。
     3 結核にかかっている疑いがあるか、問診票をもとに早期発見に努める。

     
     

     
    <学校医の先生に丁寧に診ていただきました!>
     ありがとうございました。

     疾病・異常のあった場合は、「結果のお知らせ」を配布します。早期の受診をお願いします。
     学校医の先生、御多用の中、ありがとうございました。