1時間目,北校舎前の花壇で8・9組の生徒たちが花壇の手入れをしています。花壇には,前回までにマルチをかけて種をまいたようです。冬の野菜として「カブ」の種をまいたようです。すでに芽が出ています。生徒たちは,このマルチの周りの草をとったり,中には第1期に収穫し忘れたジャガイモから芽が出たものを植え替えたりしています。定期的に土の管理をしているため,きっとカブも成功するものと思います。ちなみにこの記事を書いている私の家でも岐阜県飛騨の「赤カブ」の種をまきました。しばらくは,我が家のカブと競争です。






ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。