25日(火)に一年生を迎える会を行いました。
4月に入ってから児童会を中心に準備を進めてきました。
今回は3年ぶりに全校が体育館に集まり、縦割り班に1年生を迎える形で行うことができました。
ライタ君とライ子、ライミちゃんの先導で、1年生が入場しました。
4月に入ってから児童会を中心に準備を進めてきました。
今回は3年ぶりに全校が体育館に集まり、縦割り班に1年生を迎える形で行うことができました。
ライタ君とライ子、ライミちゃんの先導で、1年生が入場しました。
次に、全校で今年の集会のルールを確認しました。
どれも、気賀っ子パスポートの内容です。
こういった集会を通して意識させていきます。
また、気賀っ子が大切にしていることを児童会が紹介しました。
どれも、気賀っ子パスポートの内容です。
こういった集会を通して意識させていきます。
また、気賀っ子が大切にしていることを児童会が紹介しました。
気賀小学校3択クイズを行いました。
気賀小ができてから何年?気賀小の先生の数は?など、身近な問題を縦割り班全員で考えました。
1年生が答えの番号を上げている班もありました。
早く仲良くなれるように6年生が考えてくれていました。
気賀小ができてから何年?気賀小の先生の数は?など、身近な問題を縦割り班全員で考えました。
1年生が答えの番号を上げている班もありました。
早く仲良くなれるように6年生が考えてくれていました。
最後に、1年生に児童会の歌「みんなのうた」と「気賀っ子パスポート」を書いたカードをプレゼントしました。
気賀っ子は「みんなのうた」が流れると、自然に手拍子をして、ダンスを踊ることができます。
コロナ禍で全校での集会ができなかったのに、しっかり歌って、踊れるのはすごいと感心しました。
1年生も次の児童集会までに、集会のルールや歌詞もダンスも覚えてほしいです。
気賀っ子は「みんなのうた」が流れると、自然に手拍子をして、ダンスを踊ることができます。
コロナ禍で全校での集会ができなかったのに、しっかり歌って、踊れるのはすごいと感心しました。
1年生も次の児童集会までに、集会のルールや歌詞もダンスも覚えてほしいです。