4年生は国語科で「白いぼうし」の学習をしています。
今回は、物語に出てくる女の子が、実はちょうちょだったのでは?その証拠を文章の中から探します。
教科書から、女の子とちょうちょについて書かれているところを抜き出して考えました。
女の子が出てくる場面にはちょうちょの記述がないことを、黒板を見て見付けることができました。
「真剣」に授業に取り組む姿勢が素晴らしかったです。
今回は、物語に出てくる女の子が、実はちょうちょだったのでは?その証拠を文章の中から探します。
教科書から、女の子とちょうちょについて書かれているところを抜き出して考えました。
女の子が出てくる場面にはちょうちょの記述がないことを、黒板を見て見付けることができました。
「真剣」に授業に取り組む姿勢が素晴らしかったです。