6年生がこれまでに総合的な学習の時間に調べてきた「気賀の町の魅力」について考えたことを商工会議所の局長さんに聞いていただきました。
気賀の自然や文化財を生かしたまちづくり、特産物や銘菓を生かして気賀の町を知ってもらう方法などを提案しました。
自分たちが調べたことだけでなく、全校児童にもアンケートを取ってまとめているグループが多く、素晴らしいと思いました。
子供たちが提案した内容がまちづくりに生かされると嬉しいですね。
気賀の自然や文化財を生かしたまちづくり、特産物や銘菓を生かして気賀の町を知ってもらう方法などを提案しました。
自分たちが調べたことだけでなく、全校児童にもアンケートを取ってまとめているグループが多く、素晴らしいと思いました。
子供たちが提案した内容がまちづくりに生かされると嬉しいですね。