2月3日(金)に会礼を体育館で行いました。
今回は、これまでに気賀っ子がステップアップしたことを話しました。
一つ目は、挨拶です。
2年生が、次の学年にステップアップするために自分たちは何ができるのか考え、朝の挨拶運動をしてくれていることを紹介しました。これまで、6年生を中心に生活委員会が行っていた挨拶運動がパワーアップして、朝から元気をもらっています。
二つ目は、「届よう服の力プロジェクト」です。
先日、気賀小学校に感謝状が届きました。4月に一人の6年生の提案から始まった活動が、2学期に入って全校に広がりました。6年生はSDGsの学習にも取り組むことができました。「できない理由を探すより、できる方法を考える」。70%やれると思ったら、とりあえずやってみるという姿勢も大切なのではないでしょうか?
あと、3学期も26日。どんなステップアップした姿を見ることができるのか楽しみです。
今回は、これまでに気賀っ子がステップアップしたことを話しました。
一つ目は、挨拶です。
2年生が、次の学年にステップアップするために自分たちは何ができるのか考え、朝の挨拶運動をしてくれていることを紹介しました。これまで、6年生を中心に生活委員会が行っていた挨拶運動がパワーアップして、朝から元気をもらっています。
二つ目は、「届よう服の力プロジェクト」です。
先日、気賀小学校に感謝状が届きました。4月に一人の6年生の提案から始まった活動が、2学期に入って全校に広がりました。6年生はSDGsの学習にも取り組むことができました。「できない理由を探すより、できる方法を考える」。70%やれると思ったら、とりあえずやってみるという姿勢も大切なのではないでしょうか?
あと、3学期も26日。どんなステップアップした姿を見ることができるのか楽しみです。