2年生が百人一首に取り組んでいます。
今では、上の句を読むと、「はい!」と声が聞こえてくるようになりました。
すでに下の句を覚えているようです。
読み札を読むスピードもかなり速く、自分では聞き取れないほどです。
でも、子供たちはしっかりスピードついていっていました。
最初は大変だったようですが、1学期からの積み重ねの成果だと思いました。
子供の力ってすごいなと感心しています。
今では、上の句を読むと、「はい!」と声が聞こえてくるようになりました。
すでに下の句を覚えているようです。
読み札を読むスピードもかなり速く、自分では聞き取れないほどです。
でも、子供たちはしっかりスピードついていっていました。
最初は大変だったようですが、1学期からの積み重ねの成果だと思いました。
子供の力ってすごいなと感心しています。