2年生は生活科でおもちゃ作りをしていました。
この体験を生かして、国語科で「おもちゃの つくりかたを せつめいしよう」の題材と関連付けて、自分が作ったおもちゃのつくり方を説明文にまとめていました。
今日は、友達が書いた説明文を読んで、よいところとアドバイスを付箋に書いて貼っていきます。
時間が来たら、移動して次の友達の説明文を読みます。
友達の説明文の良いところを自分の説明文にも生かしてほしいです。
この体験を生かして、国語科で「おもちゃの つくりかたを せつめいしよう」の題材と関連付けて、自分が作ったおもちゃのつくり方を説明文にまとめていました。
今日は、友達が書いた説明文を読んで、よいところとアドバイスを付箋に書いて貼っていきます。
時間が来たら、移動して次の友達の説明文を読みます。
友達の説明文の良いところを自分の説明文にも生かしてほしいです。