気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 国語の授業
国語のドリル学習を進めていました。長文の読取りに苦戦していましたが、一生懸命に取り組んでいました。
国語のドリル学習を進めていました。長文の読取りに苦戦していましたが、一生懸命に取り組んでいました。
2年生 図工の授業
ストローを使った工作をやっていました。ストローを12cmのところで切るために、定規でストローの長さを測っていました。
ストローを使った工作をやっていました。ストローを12cmのところで切るために、定規でストローの長さを測っていました。
3年生 書写の授業
毛筆で「正月」の清書をやっていました。一番上手に書けたと思う作品に名前を書いて完成!!とても上手でした。
毛筆で「正月」の清書をやっていました。一番上手に書けたと思う作品に名前を書いて完成!!とても上手でした。
4年生 社会科の授業
「地域に伝わること」の学習をやっていました。二俣城や犬居城の話などを先生がしていました。みんな真剣に聞いていました。
「地域に伝わること」の学習をやっていました。二俣城や犬居城の話などを先生がしていました。みんな真剣に聞いていました。
5年生 学級活動の授業
「6年生を送る会」についての計画を立てていました。自分たちで司会進行しながら話合いを進めていました。
「6年生を送る会」についての計画を立てていました。自分たちで司会進行しながら話合いを進めていました。
6年生 外国語科の授業
ALTの先生と「I went to ~」を使って、自分が行った思い出の場所について英会話をやっていました。
ALTの先生と「I went to ~」を使って、自分が行った思い出の場所について英会話をやっていました。