気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 国語の授業
漢字の書き順や形の学習をしていました。「気」という字をみんなで黒板に書いてみて、ちょっと離れて形を見比べていました。
漢字の書き順や形の学習をしていました。「気」という字をみんなで黒板に書いてみて、ちょっと離れて形を見比べていました。
2年生 国語の授業
自分の好きな詩を選んで視写していました。丁寧な字でイラストも入れながら上手に書いていました。
自分の好きな詩を選んで視写していました。丁寧な字でイラストも入れながら上手に書いていました。
3年生 算数の授業
「小数」のまとめプリントをやっていました。できたら自分で答え合わせをして、全問正解なら次のプリントへ進んでいました。
「小数」のまとめプリントをやっていました。できたら自分で答え合わせをして、全問正解なら次のプリントへ進んでいました。
4年生 算数の授業
「小数÷整数」の練習問題をやっていました。小数点の位置に気を付けて筆算の練習をしていました。
「小数÷整数」の練習問題をやっていました。小数点の位置に気を付けて筆算の練習をしていました。
5・6年生 体育の授業
跳び箱運動をやっていました。「開脚跳び」や「台上前転」など自分の課題に合わせた練習方法に取り組んでいました。
跳び箱運動をやっていました。「開脚跳び」や「台上前転」など自分の課題に合わせた練習方法に取り組んでいました。