気田小キャリア教育
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
ねらい:未来を生き抜く力を育てる
育てる4つの力:見つめる力 かかわる力 つなぐ力 のばす力
1年生 音楽の授業
夕方から夜のイメージをふくらませて、「夕焼け小焼け」や「きらきら星」の歌や器楽合奏で音楽劇をやっていました。
夕方から夜のイメージをふくらませて、「夕焼け小焼け」や「きらきら星」の歌や器楽合奏で音楽劇をやっていました。
2年生 学級活動の授業
1/31に行われる「百人一首大会」の練習をしていました。先生の読みをよく聞いて、取り札に集中していました。
1/31に行われる「百人一首大会」の練習をしていました。先生の読みをよく聞いて、取り札に集中していました。
3・4年生 図工の授業
3年生は、木片を使って釘を打っていました。4年生は、版画を彫っていました。金づちや彫刻刀を安全に使っていました。
3年生は、木片を使って釘を打っていました。4年生は、版画を彫っていました。金づちや彫刻刀を安全に使っていました。
5年生 家庭科の授業
家庭科において金銭教育として家庭内の支出と収入について学習していました。インターネットやスマートホンの使用量は通信費って言うんだね。
家庭科において金銭教育として家庭内の支出と収入について学習していました。インターネットやスマートホンの使用量は通信費って言うんだね。
6年生 音楽の授業
音楽鑑賞の学習をしていました。曲から感じることや頭に浮かんだイメージなどを発表していました。
音楽鑑賞の学習をしていました。曲から感じることや頭に浮かんだイメージなどを発表していました。